ゲンガーナンス

シーズン2に入ってから一番できの良い構築になったはず
最高レートは1週間まえくらいの2103でその時の順位は45位くらい、50〜80位を彷徨ってたかんじ
使えるところまで使う気だったけど†サザンドラギルガルド†とゲンガーうんちゃらが多すぎてげきおこ
ギルガルドは4ね マジで4ね

追記 2184まで行ったゲンガナンス改良?版
http://d.hatena.ne.jp/sainome_krr/20140303/1393861209


ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ボルトロス 無邪気 10万ボルト めざ飛行 馬鹿力 挑発 ゴツゴツメット 多少はね?
メタモン 呑気 変身       こだわりスカーフ
ガブリアス 陽気 逆鱗 地震 岩石封じ 剣舞 気合の襷 出さない
スイクン 呑気 熱湯 冷凍ビーム 神速 絶対零度 突撃チョッキ 案外強い
ゲンガー 臆病 シャドーボール 守る 滅びの歌 金縛り ゲンガナイト くそつよ
ソーナンス 図太い ミラーコート カウンター アンコール 道連れ オボンのみ


個別


ボルトロス 陽気鉢巻アローのフレドラ耐え S252 残りC

相手の壁やバトン展開への抑止力、およびアローやフェアリーの処理を担当。めざ氷は打つ機会がないから入れる必要はないと思う。ヘラやバナへの削りにつかえる飛行は神。馬鹿力は気分。

メタモン H252

主にサザンやゲンガー入りにだす。それ以上に裏が起点にされにくい(相手がしてきにくい)のがポイント。

ガブリアス AS

サザンガルドに出す 勝てない。適当にいれてるけど対面性能も高くそこそこ活躍してくれるから好き。

スイクン H252 B11n Cガブが冷凍ビーム+神速で確定 Dのこり

ムーバー解禁前はチョッキスイクンつよすぎだろwwワロタwwwとか言われていたポコモン。
僕はどこが強いんだろな〜WWとか思ってバカにしてたけどガブやカイリューを安全に潰せて低火力高耐久への処理速度も悪くないので
どちらかというと優秀なポケモンだった。いわゆる「零度ワンチャン」で5回くらい勝った・。・v

★ゲンガー 意地っ張り鉢巻アローのブレバを耐え S252

ソーナンス H実数284のやつ

ナンスで補助技縛ってゲンガー投げてメガ滅びで潰していく。相性がよければゲンガーナンスで3体持っていけることもおかしくはない。
ゲンガーの技に関しては道連れをいれる型も広くみられるがナンスと組ませる以上は軽々とゲンガーは捨てられない。
まあ欲しいときもあるから別にどっちでも、守る金縛りだとゲッコウガ(夢)を対面で倒せるかもしれない


選出

ナンス+ゲンガー+α(つよそうなやつ)
基本選出

メタモン+α
サザンやゲンガー、カバルカへの選出

ボルト+ナンス+α
壁展開かヘラ入り

ステロ+ハッサムスイクンで零度かゲンガーで滅ぶしか無理
サザンガルドもスイクンでねばる
相性有利には8割以上はかてる苦手構築にも6割は勝ててたからいいっしょW