にじさんじ Tier 考察 3月末時点

おはようございます
先日発表されたにじさんじの2期生を中心に考察します
真面目に書くので長いです
名称は正式な奴で 同Tierは五十音順、序列はなし



God Tier 静凛 月ノ美兎

Tier 1   家長むぎ 宇志海いちご える 物延有栖

Tier 2   鈴鹿詩子 鈴谷アキ 野良猫 モイラ 森中花咲

Tier 3   勇気ちひろ 樋口楓 伏見ガク 夕陽リリ 

Tier 4   ギルザレン三世 渋谷ハジメ 

Tier 810 剣持刀也


解説

1期生は簡潔に  なお評定ポイントは "配信内容" "容姿" "声質" "ロールプレイ" です

God Tier

・しずりん
カウントダウンで虜になってしまった。催眠音声かASMR作ってくれ。
普段の落ち着いた声からテンション上がった時の叫びまでほーーーんとすき。
キャラ守ることを遵守してるけどもうちょっと崩してもいいのではとは思う。
深夜ゲリラ配信を許すな #ゲリラ怯え組

・委員長
傍目からはやべーやつと思われてるんだろうけど、実際はとても真面目で純粋乙女なとこくっそかわいい。
他人と話すとガバガバになる節あってコラボはあんまり、
ただかえみとは神 あのまず身長差がね深い 委員長が151 でろーんが167の時点で素晴らしいわけです。


Tier 1

・むぎむぎ
リスナーへの言動とても辛辣…けど実際は媚っ媚な配信しててそのギャップみたいのとてもいいと思う。
この娘の一挙手一投足があまりにも性的 "ちゃっちゃっちゃー"と"ぷしゅー"が好み 気になる方はアーカイブ
哲学に造詣が深いとこから楽器を性的に見るとこまでにじさんじ感が出ている。

・いちごちゃん
すっごい元気なうみうし 8歳のロールプレイが安定している。
褒められると急に照れだしちゃうとこも深い。
見どころさんは対戦ゲーム勢特有の口の悪さとマシュマロ返すときの元気と適当さです。
わかんない!次!

・えるえる
こんばんえるえるー あ、える知ってるよ〜 アンパンマン
喋る脊髄

・アリスちゃん
かわいい非常にかわいい 放送の内容自体が面白いかといわれるとそうでもないけど
声質や話し方などのロールプレイがほどんどブレずに"ロリ"キャラを演じている 有栖はJKじゃい! すき
日々生きることに疲れた現代人に癒しを与える存在である。
ねくすとましゅまろ!

【CM】

2018年4月25日(水)発売
Ci+LUS
デビューシングル「シトラスは片想い」

ナナシスの新ユニットCi+LUS
声優は"あの" 田中美海さんと山崎エリイさんです
 
そしてなんと7/20には武道館でメモリアルライブも開催されるらしいですよ!!!!

【CM終わり】

Tier 2

・詩子お姉さん
やべーやつって言われてるけど本当に?って思うほど僕は毒されてしまった。
キャラ作ってそれを保とうとしてるときが一番すき。それが崩れるのもさらなり。

・アキくん
アキくんすき(挨拶) 僕もすきだよ(挨拶) アキくん頭カッチカチやな。
落ち着いてるから裏で聞ける。聞きすぎるとハマっちゃうやばいやばい。

・野良猫ちゃん
100万回イキる猫 コメント甘甘だからすぐ調子に乗るのほんとかわいい。
決め台詞一生繰り返すの癖になる 小さい頃は賢い可愛い…
すごくかわいいから回線強くして あと淫夢ネタは危険ですよ

・もいもい
もいもいももーいもいももいもい 突然の深夜長時間枠は寝落ち可能
カップリング系統の話より本とか料理の話が
もいらじ 結構好きです。

・花咲ママ
か/ざママ…すき… 久野ちゃんみたいな声してて焦った。
本人がアーカイブまとめた短編動画出してるので初修者は是非。
10歳なのに達観してるとこも100均のおもちゃで遊ぶとこもよき。


Tier 3

・ちーちゃん
プロ幼女 純粋無垢すぎて逆にこわい スマホのくそげーじゃなくて雑談してほしい。

・でろーん
本人だけの配信よりコラボでしゃべっているほうが生き生きしている。
JKロール上手くて?尊敬。

・リリちゃん
配信時間の半分以上笑ってる。
よーわからんスマホゲー好きじゃないので未来っぽいことやって(暴論)


Tier 4

・ギルさま
露出が少なすぎる

ハジメ
致命的に空気が読めないいい人って言われてて 分からんでもないなあと

Tier 810

・刀也くん
ネタキャラにされてるけど本人のスペックくそ高くて憧れる。
真面目に書くとTier2くらいですね。
その性質上刀也君ネタ嫌いになるとにじさんじ全体を嫌いになりそう。


性的ランク

S しずりん むぎちゃん
A 野良猫ちゃん 委員長
B もいもい 有栖ちゃん


バイト辞めたので、にじさんじに一生を捧げられるようになりました。