第7世代 東北地方シングルオフ㊙攻略

今後、仙台などトウホク地方で行われるUSUMのオフ会への参加を検討している皆様が

良い結果を残せるように攻略記事を書いてみます。

(くそ身内記事)

 

要対策ポケモン

 

メガバシャーモ

トウホク地方にはなぜかバシャーモ信者が多い、多分10人近くいる。

ブロック予選でも1回は当たるのでガンメタして分からせるとよい。

8割バトン型。

 

ペリラグ

使用者は2人くらいしかいない。でもちゃんと強いのでどっかで当たる。

雨に負けるのは普通に不快なのでケアするべき。

 

メガボーマンダ

この地方では3人くらいブラマンダを好んで使っている。多分カバマンダガルドよりも多いまだカバラキの方がいる。ブラッキーに負けるのもいい気分はしない。

 

メガメタグロス

ヒレランド系はたまに当たる、ポリグライドヒド系は当たらない。

 

メガフシギバナ

受け気味で使う人と対面気味で使う人

 

メガガルーラ

なんかガルクレセ擦ってる人

 

受けル

まともな受けの人と受け偽装の人

 

メガクチート

愛好家がいる

 

メガルカリオ

愛好家がいる

 

ウルガモス

KP1

 

ガリザードン

希少種

 

メガヘラクロス

 

対策不要ポケモン

メガゲンガー

とても弱いので対策しなくていいと思います。

コケコのSもゲコ抜きまでで、リザもニトチャ後S200なくていいと思いますよ僕は。

浮かんでくるのは楽しい思い出ばかり

 

第6回真皇杯がんばります。