2014-01-01から1年間の記事一覧

メモ シュカライコウ+メガゲンガー

ひっそりと更新、価値があるかは二の次です。 来年には新作を楽しくプレイできるように頑張ります。組み初めは「単体性能の高いゲンガー」+「ボルトとアローに強い駒」 違う案として珠ゲンガーとライボルト(とスイクンあたり)もなかなか

クレッフィグライ【電磁波】

グライオンで相手を詰ませることが目標。そのための電磁波。 変更するべきなのはヌオーかバンギそれか両方。ブリガロンとかリザXとか入れるのもいいし某人のようにメガ枠を増やしてもいいだろう。追記(8/20):128人大会準優勝しました・。・v ポケモン名 性…

第124回九尾杯 ベスト16

久しぶりにポケモンしてました。構築とかなかったので他の人の強そうなやつパクって適当に改悪しただけの6体です。特に目新しいこともないでしょう。 結果的に予選18位で決勝T2落ちということでそこそこ見られる結果になったのでは?と思います。パクって予…

5世代終了

終わってしまいましたね。正直今のところはXYはBW2の劣化と言っても過言ではないほどかと思っています。 自分は高3ということで来年の春までポケモン休止します、見てる人いないでしょうけど;;オフとか大会で結果残したらツイッターにも張ろうと思っている…

第11回社 ガバガバ カバプテラ

第11回キツネの社mfに参加しました。 結果は3-6でした・。 これから1年間はポケモン休止すると思うので思い出になった(いい思い出とは言っていない) 同じカバプテラで6-3の強者がいらっしゃるので是非参考にしたい。 ポケモン名 性格 技1 技2 技3 技4 持ち…

メガプテラ 火力メモ

プテラナイト 意地っ張り 空を飛ぶ 地震 ストーンエッジ 爪とぎ 1積ステロ込で確定をとれる範囲【Fly】 ガブリアス マリルリ メガガルーラ 【Earthquake】ライコウ バンギラス ゲッコウガ【Stoneedge】サザンドラ ニンフィアステロがあれば氷の牙はそんなに…

ラプラス

なんか強そうだと思う調整とかはオボンもっていいかんじにすればいいんじゃない?利点 ・自分が処理しにくいガブアローの並びに強い ・水タイプなのにマリルリやギャラドスの起点にならない ・水の一貫を切れる ・誘う相手が限られる みらいよちが強そう(こ…

シーズン2まとめ

まあ目標の100位以内に入ったし多少はね?構築はあんまし強くない ガルーラ サンダー マンムー スイクン ゲンガー ソーナンス 最高レートは2184です サンダー ゴツメ 穏やかHDB 十万 熱風 電磁波 羽休めマンムー 襷 陽気 AS 氷柱 地震 礫 岩石ガルーラ ナイ…

疑似特殊ガルーラ

ガルーラ 陽気 炎のパンチ 冷凍パンチ 地震 選択(ドレパン,けたぐり/岩雪崩/恩返し) メガ石 183-147-106-*-101-147 → メガ時 183-177-126-*-121-158 (H20 A252 B44 D4 S188)A無振りメガヘラ カイリュー ハッサムとかだいたい4ぬ H-B 余り Sメガ時最速霊…

ゲンガーナンス

シーズン2に入ってから一番できの良い構築になったはず 最高レートは1週間まえくらいの2103でその時の順位は45位くらい、50〜80位を彷徨ってたかんじ 使えるところまで使う気だったけど†サザンドラギルガルド†とゲンガーうんちゃらが多すぎてげきおこ ギルガ…

 カバルドンルカリオ

12月25日にはポケバンク・ムーバーを当然のようにゲットして適当なポケモンで回したところ 勝率5割切ってたので頑張って考えたパーティー。 1550〜1850くらいに上げた時の構築なので勝率は80%くらい。 もっと強いパーティーでレート2000いったから記念に書…

2013年を振り返る

あけおめ ことよろ 2013年にあったこととその感想を書き連ねる1月ひだまりスケッチのイベントが3月にあることを知りチケットを買おうとするも売り切れていて途方に暮れる僕。その後低価格での追加販売(立ち見など)が決まり授業中にチケットを購入した学生…