カバルドンルカリオ

12月25日にはポケバンク・ムーバーを当然のようにゲットして適当なポケモンで回したところ
勝率5割切ってたので頑張って考えたパーティー
1550〜1850くらいに上げた時の構築なので勝率は80%くらい。 もっと強いパーティーでレート2000いったから記念に書き残すのん。
そーんな強くないけど勝てなくはないよ・。・v



色画像が見つからないので一部通常色;;

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
カバルドン わんぱく 地震 ステロ 欠伸 怠ける ゴツメ
ルカリオ ようき インファ かみくだく バレット 剣舞 ナイト すげえパワー
ウルガモス おくびょう 文字 さざめき めざ地 蝶舞 オボン てきとう
カイリュー いじっぱり 逆鱗 地震 神速 竜の舞 ラム
スイクン おくびょう 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴ 動きやすい
ボルトロス おくびょう 10万ボルト めざ飛 馬鹿力 挑発


個別

カバルドン HB

多分「昔」のカバドリに入るHD調整でもよかったと思う。ガルーラばっかかなーとか思ってたから物理に思考停止で投げられる型になった。催眠を対策してる人がほぼいなかったので相手を削って裏を確認という仕事は十分に果たせた。

ルカリオ AS

ステロまいてルカリオ剣舞すれば絶対勝利やろ〜って感じで組み始めた。
実際中途半端な受けは吹き飛ばせるので抜き性能は申し分ない、ただハッサムと同じ感覚で使うと耐久の無さを痛感する。

ウルガモス 眼鏡ラティ流星耐え() 最速91属抜き のこりC

サザンガルド、バナ、クレセドランとかを見るこいつ自体が無双することは少なく削ったり裏の起点にするのが専ら。

カイリュー AS

5世代から送ってきてなにも変更はない。炎のパンチと悩むこともなく地震。バナとか起点にしたり神速で削りに行くのも強かった。
ジュエルがないので珠が欲しいことも多い。

ボルトロス CS

よくわからない。挑発と10万ボルトは確定だとして個人的に熱いめざ飛行をいれている。あとは馬鹿力でも電磁波でも威張るでもなんでもいいはず。

選出

カバ+あるふぁ×2

ボルト+あるふぁ×2

つらたん ファイアロー カバをワンキルするやつ(ゲッコウガなど) メタモン etc