第4回杜のヨウカン オフレポ

2/18に仙台で開催された第4回杜のヨウカンに参加しました。

正直、仙台はいい場所だ・・・w

 

結果は予選5-0の1位抜け。

BO3の決勝トナメは1回戦勝って、2回戦負けてベスト16でした。

 

構築は画像の6体。

ここからは各ポケモンの個別解説です。urlはすべて公式動画です。

カイリュー TSU BA SA - YouTube

Saki阿知賀編OP "初期" StylipS最高の曲 

 

★サーフゴー 『スタートライン / STAY☆GOLD』Trailer - YouTube

ナナシスの全体曲 元気な時にもっと元気になる曲

 

★テツノツツミ High Free Spirits - YouTube

はいふりOP TrySailの定番曲 ライブでイントロ流れると頭溶ける 

 

ジバコイル エンゼルランプ - YouTube

Reステージのユニット曲 優雅なTROISANGESでも一番アップテンポ 

 

キノガッサ FUNBARE☆RUNNER - YouTube

ナナシスの全体曲 元気ないときに元気をもらえる曲 踏ん張れランナーって読む

 

★ヘイラッシャ 君はレモネード - YouTube

8beatStoryの初期曲 さわやかで疾走感のある曲 色違いラッシャにぴったり

 

9世代のオフ対戦は8世代と違ってポケモンのNNを表示することができる。

ポケモンは育成ゲームなのでキツイオタクはこういうところで自尊心を満たすのだ。

 

 

ここからは箇条書きでオフレポ 個人名出すの苦手なのでぼかして

 

・行きの飛行機にマフラーを忘れて萎え

・駅前の会場とれるのすごい。市民システムで予約するのも会場費も大変だと思う

・仙台のオフに行くと何故かいつもいる皆さん、皆さんに会うと仙台に来た感じする

・予選ブロックの皆さんめっちゃいい人、お話も対戦もできてよかった

・昼飯 横横家 仙台の家系といえばここかラーメンBIG

・決勝トナメ 1, 2回戦ともに3戦目まで戦った。6試合とも相当面白い試合でBVが欲しい。勝った嬉しさも負けた悔しさも良いものだ

・焼き鳥 普段しないような話をしたり聞いたり

 

楽しかったです。お話してくださった皆さん、運営の皆さんありがとうございました。

話せなかった方もまたいつかのオフで会いましょう。